スマートなオトナになるために。 お金のことを、ちゃんと知る。 ワンランク上のオトナを目指しましょう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー いまや地球は、グローバルにお金が動く世の中。 財務省の発表によると、日本の対外純資産は、325兆70億円。日本は1991年以来、23年連続で「対外純資産は世界一」となった。資産は海外にもってるんですね。みんな、知っている人は。 時代が変わって、なんて言いますがその実、 お金についてのリテラシー、 学ぶ機会や人って、あんまりなくて。 そんなあなたのための、大人の学校。 「仕事で行けなかった。」 「もう一回開催してほしい。」 「実は興味あるんだけど、行っても良いですか?」 との声にお応えいたします!!! 毎月開催お金の勉強@theSNACK。 資産について、考えるきっかけにしてはいかがでしょうか??? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー やっぱり世の中、お金は大事ですね。マネーを知らずしてマネーを語るなかれ。ということで、お金について学びましょうと、投資・資産運用について学ぶ、ありがた~い授業がやってきます!!!プロフェッショナル資産運用プランナーが教える 『世界の富裕層の常識、グローバルな私産運用』 欧米でスタンダードとなっている、私産運用(プライベートアセットマネジメント)を基本として、グローバルな視点から、イマの日本において必要な知識や考え方が学べます。 あなたの知らない世界がそこに。 ■Date: 8/31 (木)20:00~23:00 ■Place: the SNACK ■Charge: 1000円+ワンドリンクオーダー制 ■Lecturer: 資産運用プランナー,坂口智計氏 ■Capacity:6名 こんな方に向いています。 1、資産運用・投資に興味がある。 2、将来の年金不安を解消したい。 3、貯蓄が出来へん。(収入はあるけど) 4、公務員だから副業出来ない。けど、収入は増やしたい。 5、私、会社員です。もっとお金稼ぎたいです。 お金についてもっと知りたい。投資?興味あるんだけど、ネットをひらけば、玉石混合で様々な情報があふれかえって、何が本当か、よくわからない。 そんな方へ、”私産”運用の4ステップ。 ①私産を知る ・私産ができない3つのワナとは?  ・私産運用シートの使い方(参加型)  ・理想の状態を知ろう  ・パーキンソンの法則とは? ②私産を作る  ・私産枠を意識する  ・5:1:4(ゴイシ)の法則で充実した人生を ③私産を増やす  ・私産の増やすために必要な3つの「リ」とは?  ・リスクの減らし方を学ぶ  ・時間やレバレッジを味方につける ④私産を活かす  ・私産はギフト  ・分かち合うことの大切さ 【講師プロフィール】 坂口 智計 (さかぐち ともかず) 1981年群馬県桐生市に生まれ、桐生市で育ち、東京都大田区在住。 大学卒業後、某ホンダディーラーに入社、年間売上約2億2000万円記録を作る 2005年に独立するも失敗し多額の借金を背負う、収入ゼロ資産ゼロ。電気、ガス、水道が止まる等の経験をした。 その後、お金に苦労しないように、お金の勉強をしようと投資を始めるが外貨預金、金、プラチナなど全くうまくいかず途方にくれていた。 そんな時、ある資産家との出会いで世界に目を向けることになる 世界の富裕層を勝たせている案件をみて世界を知ることによって、いままでの常識がすべて覆されたような体験をする。 お金によって人はとても荒んでしまうという体験から、お金があることによる安心感を自分だけではなく周りの人にも伝えたいという使命感が 生まれ、現在は日本私産運用協会の認定資産運用プランナーとして、全国の相談者を日々アドバイジングしている。 去年1年間で43人の投資家を輩出させ、人々の心に余裕をつくるための「正しい資産運用」を広げていくことを基に現在も精力的に活動している