『the SNACKは、アインシュタインの髭そり、でありたい。』   ん? cc0b9c7482735cab3520e5e6f0c8f1361 世の中に、星の数ほど繰り広げられる、、、会議・ミーティング・打ち合わせ。。。 たとえば、ブレスト(Brainstorming)なんかは、アイデアを自由に出し合うミーティング。 そうならば、より自由に、より突飛で、よりクリエイティブなアイデアが出る環境を整えることも、大切ですよね。 the SNACKは考えた。 『酒飲みながらの方が、オモロイんじゃない?』 実際に、ビール片手にミーティングされるお客さまも、よくいらっしゃるし。     イリノイ大学のジェニワー・ワイリー教授が発表した研究に基づくと、 お酒を飲んだグループは集中力が必要な問題の成果は下がるものの、 創造力や柔軟な思考が必要な問題において、 お酒を飲んでいないグループより40%以上正解率が上がる!という結果が出たようです。     つまり新しい企画を考えるとかデザインをするとか、そういう仕事をするときには、 お酒を飲んだほうが良い?! なんてこった!? そうならば、もう徹底的にいこう。 いえす。 飲み放題ーーーーーーー。       20世紀最高の知性、かのアインシュタインが、相対性理論を思いついたのは、洗面所。 髭を剃っている時だったと言われています。     the SNACKは、みなさまが相対性理論クラスの素敵なアイデアや企画を思いつく場であるべく、 髭そりを用意して、 いや、特別企画を用意しました。 アフター7 応援企画、その名は『アフター7(セブン)!!!』 19時以降は2700円(税込)で、 なんと、飲み放題利用がOK! (通常1620円のドロップインに1000円プラスすると、むふふな飲み放題コースという衝撃プランです。)     コワーキング業界初でしょうね、飲み放題、笑。 居酒屋じゃまともなミーティングは難しいですし、 ホワイトボードやWifiといったビジネス環境も整うカフェなんて、そうそう、ないですよね。 the SNACKは、ワークスペースでありながらカフェバーでもあるという、絶妙なポジショニング。 アフター7は生まれるべくして生まれてきたとも言えるかもしれません。 (※なんと、世の中にはAB会議(アルコール・ブレスト会議)という言葉もあるようです。) スパークリングワインから始まる、ミーティングなら、、、、 みんな「仕方がないな♪」 なんて言いながら、 5分前には集合し、 「もう始めてもいいかな?」 乾杯とともに、ウキウキと議論が始まることでしょう!!!         近いうちに、「ブレストは、お酒を飲みながら!」が、常識になる。いや、常識にする!!! ということで、さっそく試してみました。 IMG_9411 FullSizeRender (1) IMG_3857 IMG_3328 が、、なんというか、 この後、 議論が盛り上がりすぎてしまい、 写真を撮り忘れました。 笑。           これはゼヒ、 みなさんにも体験してもらわなければ! ほら、いまにも聞こえてきそうです、 『今夜、ザギンのスナック集合、アフター7な!』     スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。